【決定版!】「跳.jpでつぶやく」Chrome拡張機能(おそらく最終版)を公開しました。

この拡張が最終版で、これ以降大きな変更はしません。
この後はバグフィックスや小さな機能追加が主になると思います。

大幅にUIを変え、認証も一度で済むようにし、機能も追加しました。

●特徴

  • Google Readerでフォーカスを当てているページをつぶやくことができるようになりました!
  • ✔ Ctrl+Enterというショートカットで投稿できます!

●謝辞

  • 素晴らしい短縮率を誇る「跳.jp」の製作者様
  • shortcuts.jsの製作者様

●インストール

こちらからどうぞ。

●使い方

初回は認証が必要です。「跳」ボタンをクリックしてください。
2つほどダイアログが開いたのち、設定ページが開きます。
そうしたら、まず「認証する」をクリックします。
そして認証を済ませていただき、2つの値が表示されたところでもう一度「跳」ボタンをクリックします。
設定ページで表示された二つの値をコピー&ペーストし、投稿用フォーマットなどを設定します。
入力が完了したら、「保存」ボタンをクリックしてください。「保存しました」といった意味のメッセージが表示されれば問題ありません。
設定が完了したら、つぶやきましょう。
「跳」ボタンをクリックすればポップアップが表示されますので、コメントを入力し、「ツイート」ボタンまたはCtrl+Enterを押します。
クライアント等で確認していただいて、しっかり投稿できていればOKです!
「Completed」と表示されても投稿されていない場合、設定が間違っている可能性があります。もう一度設定を確認してみてください。

また、Google Readerからつぶやくこともできます!
記事が選択されている状態で「跳」ボタンをクリックすれば、その記事のURLとタイトルが自動的に挿入されます!

●その他

もしご要望等ありましたら、コメント欄から是非教えてください。
バグ報告もこちらで!
また、Twitterはてブ等で広めていただけると、逆立ちしながら喜びますのでよろしくお願いします。