2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他のタブからYoutubeやニコニコ動画の操作ができる「MovieController」Chrome拡張を公開しました!

需要あるんでしょうか…w今、XSPという拡張機能を作ってまして、その副産物です。 Youtubeやニコニコ動画を作業用BGMとして流している方、多いと思います。 で、それらを一時停止したいとき、いちいちそのタブに切り替えるのって面倒じゃないですか? その面…

いろいろなブラウザの拡張機能の開発しやすさを比較してみた

ということで、主要3ブラウザの拡張機能の開発しやすさを比較してみたいと思います。 ここでは、Firefox、Chrome、Operaについて。 FirefoxChromeOpera ユーザー数◎◎△ 開発言語Jetpack or XUL or GMJS+HTML+CSS or GMJS+HTML+CSS 公開方法Add-ons for Firefo…

Chrome拡張開発入門の次に読む記事…?

注:未完結の記事です。「これはどうやって実装するの!?」というリクエスト、お待ちしています。この記事では、主に、「Chrome拡張開発してみたい!とりあえずHelloWorldはできたよ!でも、こういう動作をさせる方法がわからない!!」という方を対象にし…