TwitterのOAuthでつまづく

題名の通りです。

abraham's twitteroauthというものを使ってTwitterにPOSTしようと目論んでいるのですが、うまくいかない。
実はこの方法でPOSTするのは初めてではなくて、今まで何度も使っているのですが…、うまくいかない。

	require_once('./twitteroauth.php');

	/* 必要な値を準備  $consumer_keyとか$tweetとか */

	$to = new TwitterOAuth($consumer_key, $consumer_secret, $access_token, $access_token_secret);
	
	if($to->OAuthRequest('https://twitter.com/statuses/update.xml', 'POST', array('status'=>"$tweet"))) {
		echo '投稿成功!';
	}

というコードで動かしてます。
動かすと「投稿成功!」って出て、「やった!」と思いTwitterのプロフィールページを見てみると…
反映されてない!!

ほかの用途に使ってる「ちゃんと動く」コードから必要な部分を引っ張ってきたので、なぜ動かないのかが不思議でたまりません。

何か情報をお持ちの方はぜひ教えてください><